SSブログ

「バイオハザード」とGSXのコラボ時計 [ゲームグッズ]

世界中で大人気を誇るカプコンの
「バイオハザード」シリーズ。
その「バイオ」の時計です。
DSC_0014.JPG
よく見ると、文字盤に「アンブレラ」のマークが
さりげなく入ってるのがわかりますか?
(アンブレラというのは「バイオハザード」という
ゲーム内で、まさにバイオ的な災害をもたらす元凶となる、
製薬会社(化学や軍事産業にも)のことです)

メーカーは、GSXという日本の時計会社。
日本国内でのモノ作りにこだわっているメーカーで、
カジュアルなデザインですが、
モノ自体はちゃんと作られています。
ヘンに高級すぎないところも気にいってます。

かなり昔に通販で購入しましたが、
とても丈夫で、じつは今でも使っています。
DSC_0006.JPG

調べたところ、1999年9月に発売された
「バイオハザード3」のコラボ時計だったようです。
13年も前になるんですね……。
物持ちがいいな、俺。

DSC_0026_1.jpg
ベルトは布製ですが、かなり硬質な感じで、
しかも軽くて丈夫です。

ちなみに、GSXさんからは、
たびたび「バイオハザード」モデルが
発売されています。

また、映画とのタイアップも多いメーカーで、
なかなかユニークかつ、クオリティーの高い時計を
作られている日本メーカーなので、時計好きはチェック
しておいて損はないです。

●GSX 公式サイト
●GSX コラボレート時計


ゲーム ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。