SSブログ

UbiSoft×タケヤマ・ノリヤ 「ラビッツ・パーティ」Tシャツ [ゲームTシャツ]

しばらくTシャツを紹介してなかったので、
ひさぶりにTシャツです。

DSC_0167.jpg
日本ではまだ知名度が高くないですが、
フランスの、というより海外では1、2を争う
世界的なゲームメーカーの、
Ubisoft さんの、
これまた日本ではいまいち有名ではない、
ラビッツ というウサギのキャラのTシャツです。
(※ラビッツというのは、「レイマン」シリーズに登場する悪役、敵キャラです)

しかも、このTシャツは、
Wiiの「ラビッツ・パーティ」の発売に際して、
裏原宿×ラビッツ というコンセプトで作られたTシャツで、
期間限定で裏原宿のショップで売られたのです。

なので、私は、わざわざ行った事がないよーな、
裏原宿の、オサレっぽいショップに行って、買いました!

それ以来行った事ないけど…(笑)。

DSC_0077.jpg
海外では「レイマン」シリーズはとても人気がありますが、
日本では知名度がないため、このラビッツの方を
キャラクターとして売り出そうとしたんだろうと思います。

本国フランスではLapin Crétin(「バカなウサギ」の意、複数形はLapins Crétins)という名前。
日本名のラビッツは英語版のRaving Rabbids(「狂乱したラビッツ」の意)から来ているそうです。

個人的には、このキャラ好きなんですよね~。
あと、「ラビッツ」シリーズも!

それから、Ubisoftもね!

DSC_0083.jpg

よーくみると、タケヤマ・ノリヤって書いてあるのがわかりますか?
タケヤマ・ノリヤさんというデザイナーさんが手掛けられたTシャツです。

これは、たまに着てます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。