SSブログ

「バンピートロット」の名刺入れ [ゲームグッズ]

みなさんは「バンピートロット」っていうゲームを知ってますか?

アイレムソフトウェアエンジニアリングが2005年にPS2で発売した、
マルチシナリオ型のアクションRPGです。
正式なタイトルは「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」って
いうんですが、まさに、ロマン溢れる大活劇でした。

日本のRPGでは皆無といっていい、マルチシナリオと、
自由度の高いゲームシステムが衝撃的でした。

また、トロットビークルというロボット型の乗り物の改造、
チューンナップも楽しめて、これぞゲームの中のゲーム、
と思っていました。

これを(大手メーカーと比べれば)少人数で作っていることに、
当時も、深い尊敬の念を禁じ得ませんでした。

個人的に、アイレムも、このゲームも大好きだったので、
アイレムさんの通販サイト「アイレム横丁」で見つけて、購入しました。
(※アイレム横丁は終了)

その、「バンピートロット」の名刺入れ(カードケース?)です。
IMG_9609.JPG
例によって、「大事なもの」だから、もちろん未使用です!
よく見ると、アイレムのゲームでおなじみの選択肢がネタに…(笑)。

IMG_9610.JPG
ビニール袋から出しました。

IMG_9611.JPG
中。

IMG_9614.JPG
裏側。

中も、裏も、殺風景でしたね…。

結局「バンピートロット2」(PS3)は発売中止になり、
出ませんでしたなあ…。残念…。

ちなみに、「アイレム横丁」では、いろいろとヘンなものを
売ってましたなあ(他のものもあるかもしれないから、
探してみます…)。懐かしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PLAYSTATION Signatur..PLAYSTATION Signatur.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。