SSブログ

「ポケモン」のランドセル! [ゲームグッズ]

ジャジャーン!
DSC_0001.jpg

斜めから
DSC_0005.JPG
見ても…

これのどこがゲームグッズなんだ!?
って感じですが、まあ、ちょっと待ってください。

じつは、これ、ウチの息子が現在使ってる
ランドセルなんですが、
「ポケモン」のランドセルなんです。
(数日前に、あ、これもゲームグッズだ! と気づきました)

息子はいま小学2年生なので、
一昨年の夏に買ったんじゃないかと思います。
(2010年の8月に買ったと思われます…。)

最初は「A4のクリアファイルが入る!」みたいな、
テレビのCMを見て、「それがいいな!」 と、
当時幼稚園児だった息子が言い出し、
それを聞いたおばあちゃんが、とりあえず見に行ってみよう、
って、イオンさんかどこかに行ったんです。

そしたら、たくさんのカラフルなランドセルが並ぶ中、
1個だけぽつんと置かれていた「ポケモン」のランドセル。

それを見つけるや否や、息子はもう
「これがいい!」の一点張り。

他のよりも、値段もちょっと高かったんですが、
おばあちゃんが、その場で買ってくれました(笑)。
(って子育てブログみたいになってるな…w)

前置きが長くなりましたが、
まずは、裏側(背当て?)を見てください…
DSC_0013.jpg
ほら、ね。

DSC_0022.JPG
ちゃんと「ピカチュウ」が!

そして、ランドセルのふた(?)部分を開けると…
DSC_0027.jpg
って言う感じです。

寄って見てみましょう。
DSC_0029.JPG
ポケットのチャックのつまみのところが
「モンスターボール」!

その右側には…
DSC_0033.JPG
「Pocket Monsters」の英文のロゴ!

DSC_0037.jpg
あと、時間割等を入れる、小窓部分には
プリントされた「ポケモン」仕様の名前欄(紙)が。

それから、
DSC_0045.jpg
この青い紙(時間割)が入れてある部分にも、
「ポケモン」仕様のペーパーが、元々は入っていたみたいです。
(息子の話による)

「ポケモン」のランドセルといっても、
キャラクター色は抑えめで、学校でも問題視は
されないレベルになっているので、
安心して、学校に持っていかせられますよ(笑)。

それより、小学校の5、6年生になっても、
息子が「ポケモン」好きでいられるのか、
ということの方が心配です…。

---------
※(余談ですが…)
当時は、自分が、こんなブログを始めるとは夢にも思っていなかったので、
息子には、「ランドセルは6年間使うので、ポケモンはやめておきなさい!」
って、かなり強く言った覚えがあります。

息子は「これがいい! 」と譲らない。
おばあちゃんも「本人がいいのがいいんじゃない」。
じゃあ、「6年生になっても絶対に使うんだぞ!」 って
念を押して、それならいいよ、ってことになりました。

でも、こうして、ブログのネタにもなったので、
息子とおばちゃんに感謝……かな(笑)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。