SSブログ

「レッドスティール」のTシャツ [ゲームTシャツ]

あけましておめでとうございます!
本年も、拙ブログ
GGM -Game Goods Museum-を
どうぞよろしくお願いいたします!

じつは、年末年始は、かなりバタバタしてまして、
家も明け気味だったので、ぜんぜん更新ができず、
失礼しました。

今日から仕事も始まり、通常の生活に戻りそうなので、
また細々と更新していきます!

ってことで、まず2013年の最初のグッズは、
このブログの出発点となった、
「ゲームTシャツ」のネタがいいなあ、と思って、
探してみたら、ありました!!

カミサンが寝巻代わりに着古して、
捨てようとしていた(笑!)逸品です。

ジャジャーン!!
IMG_0873.jpg
またまた登場、俺の大好きな舶来ゲームメーカー、
Ubisoftさんの「レッドスティール」Tシャツです。

IMG_0876.jpg
胸のロゴには、刀と銃があしらわれていて、
ゲーム内容を反映していますね。


ちなみに、このタイトルは、Wiiのローンチ時(本体発売時)に
発売されたシューティング&剣戟アクションゲームで、
Wiiリモコンの直観的な操作を反映したゲームシステムを
搭載しつつ、フランス人が作ったヘンな日本観も楽しめる、
マニア好みのゲームでした。

「Wii Sports」とは別に、「自分用」に買ったソフトですね。
懐かしいです。

その「REDSTEEL」のTシャツを、
カミサンがよれよれになるまで着ていたことにも、
やや感動してしまいました。

そういえば、この年末にWii Uが発売されたので、
Wiiはひと世代前のマシンになってしまったんですね。
時代はどんどん変化して行きますね…。

新年早々、マニアックな記事になってしまい、
失礼しました…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。