SSブログ

「MOTHER」のどせいさんストラップ! [ゲームグッズ]

年度末でバタバタしてしまい、
ちょっと更新が滞っておりました。
すいません!!

今回紹介するのは、糸井重里さんが制作に携わっていることでも有名な、
任天堂の大作RPG、「MOTHER」シリーズのグッズです。

正確には、「MOTHER1+2」の時に作られた、
iPh_ 103.jpg
どせいさんのストラップですね~。

どせいさん というのは「MOTHER」シリーズに登場する
かなり謎なキャラクターなんですが、
いま思えば、ゆるキャラとか、キモかわいい的な
キャラクターのはしり、でしょうか。

iPh_ 104.jpg
愛きょうのある顔で、トボケたキャラクターです。
言葉もゲーム内で特殊なフォントが使われるなど、
特徴的な、キャラクターでした。

ある意味では、既存のRPGをメタ化したRPGであった
「MOTHER」にとって、「MOTHER」らしい役割を担っていた
なくてはならない存在だったのかな? と思います。

っていうか、ちょっとエロいかも…。
(「なめこ」ほどではないけど…(笑))

それから、このストラップ、じつは…
iPh_ 102.jpg
ゲームボーイアドバンスSPに付けたまま、でした(笑)。
(先日、実家のダンボールの中からこの状態で発見しました!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。