SSブログ

ドイツGCショーの公式Tシャツ [ゲームTシャツ]

ちょっと仕事が忙しくて、
間が空いてしまいました。

今日は、久しぶりにゲームTシャツです!

以前ドイツのライプチヒで開催されていた
「Games Convention」
(通称、GCショー)
の会場で購入した、
会場限定のTシャツを紹介します。

なんと、
IMG_7674.JPG
微妙なグリーンの色合い。
そして、「PLAY It's your nature」という
シンプルなメッセージ。
ヨーロッパならではな感じがします。

IMG_7675.JPG
よく見ると、小さく胸の部分に
「G/C」、
「Games Convention」
と書かれています。

IMG_7676.JPG
タグはこんなです。

ちなみに、ドイツのGCショーは、
数年間ライプチヒで開催されていて、
当時ヨーロッパ最大のゲームイベントでした。

しかも、業界向けというわけではなく、
ゲームファン以外の人たちも含めて、
一般の人たちが遊ぶために開催されていた、
という感じで、
会場には、家族連れや若い男女のグループが多く、
田舎の町で何かやってるから集まってきた、
という感じがプンプンしていて、
日本のゲームショウや、アメリカのE3などとも
かなり立ち位置が違うイベントだなあ、と感じました。

それから、ヨーロッパの人たちは、
このグリーンが好きらしくて
(というか、日本ではとくに人気がないだけかも)、
以前紹介した「緑色のニンテンドーDS」は、
この時に、ドイツの家電屋さんで買ったものです。

●欧州仕様のニンテンドーDS

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。