SSブログ

「メタルギア・ソリッド」プレミアムパッケージの中身! [初回限定版(デラックスパック)の中身]

いつも記事はいくつかまとめて書いて、下書きにしておき、
適当に公開しているのですが、
たまたま、今回の100回記念の回(今回)が、
3月11日になりました。

東日本大震災からちょうど2年。
まだまだ進まない被災地の復興。
いまだ避難生活を余儀なくされ、自宅に帰ることができない方が
15万人にも及ぶという現実。
原因の究明も進まない福島第二原発の状況。
そして、原発をどうするのか? ということも流動的な現状。

このブログが100回を迎えたからといって、お目出度いことだけ
書いて済むような日ではありませんでした。

震災の犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、
東北を中心とする被災地の現実的な、地に足の着いた、
復興と支援が一刻も早く実現するよう、祈念いたします。

そんな、3月11日に、
この「ゲーム・グッズ・ミュージアム」
(GGM -Game Goods Museum-)も、
第100回を迎えることになりました。

きっと、何かの「思し召し」なんだろうと思います。
この「GGM」というブログを通じて、わかったこと、
知ったことなどを整理して、震災からの復興、
そして、これからの日本のこと、安全のことも、
少し考えるきっかけとしたいと思っています。


さて。
今回の第100回に、紹介するグッズは…。

ちょっと悩んだのですが、
先日実家で見つけた、いわゆる初回限定版の
なかなか豪華なヤツにすることにしました。

IMG_7215.jpg
「メタルギア ソリッド」プレミアムパッケージ
です。シルバーに光っています。

これ、箱がかなりデカイんです。

箱を開けると…
IMG_7245.JPG
Tシャツ!
(メタルギア ソリッド 特製オリジナルTシャツ)

じつは、このTシャツ目当てで買ったんですが、
Tシャツの出来が思いのほかガッカリで…。
まったく使わずに、そのまましまい込んでしまったのを
これを書きながら、思い出しました…。

さて、そのTシャツの下には…
IMG_7247.JPG
B4版45P「メタルギア ソリッド」パンフレット。

このふたつ
IMG_7223.JPG
を取り出すと…

さらにその下に
IMG_7228.JPG
「メタルギア ソリッド」のソフト(PS)と、
音楽CDが!

このふたつ、
IMG_7242.JPG
「メタルギア ソリッド」PSソフトと、

IMG_7243.JPG
特別限定音楽CD
「METAL GEAR / METAL GEAR 2 SOLID SNAKE Music Collection」
を取りだすと…

まだ下に
IMG_7230.JPG
FOX-HOUND部隊ドックタグ(認識票)が!

IMG_7235.JPG
これです。認識票も未開封です。

今回は、第100回を記念して、
パンフレットを開封したいと思います。
IMG_7248.jpg

はい。
IMG_7252.JPG
なかなか豪華な作りです。
さすが、本好きの小島監督がこだわって作ったのでしょうか。
相当お金がかかってそうな仕様です。

内容的にも
IMG_7254.JPG
小島監督のインタビューや

IMG_7256.JPG
新川氏、毛利氏のインタビューも。

IMG_7257.JPG
「メタルギア」プロダクションノート…

IMG_7259.JPG
新川氏のイラストなども。

と、思いのほか豪華な内容でした!
当時、ちゃんと読めば良かった…(笑)


というわけで、このブログも無事に
100回目を迎えることができました。

いつもご覧になってくださる皆様、
どうもありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。